都市農業公園ポタ
先週の土曜日にお天気が予想より良かったので昔住んでいた街巡り東京足立鹿浜と都市農業公園へパンポタしてきました。



家で軽く朝食を摂ってから9時頃に極小径自転車(16インチ折り畳み)で出発しました。

コースは自宅ー六町ー裏環七通りー平野町ー島根町ー江北町ー鹿浜町ー都市農業公園です。

近道を使いましたら1時間も経からず鹿浜に辿り着けたのにはびっくりでしたね。ただ、片道約10キロはなかったかも。笑い。



昔地元の手作りパン屋さんでもあるブランカさんで菓子パンを3個買ってから



母校の小学校や中学校そして亡き母の住んでいた都営アパート周辺を巡りと母と良く行った機関車がある交通公園を観てから都市農業公園に向かいました。

地元鹿浜へは3年以上来ていなかったのでとても新鮮でしたがある光景を目にして悲しくなりました。それは次のブログに書きます。

都市農業公園のキッチンとれたてに着いたのはほぼお昼でしたのでパンランチするには丁度良かったです。





ランチはオープン席でしたのですが秋とは思えない暑さでしたね。周りを見渡すと
自転車ラックにはロードバイクがぎっしり。特にシニアが目立ちましたね。ジュニアは勿論60代70代ロードディーもいたようでした。



ブランカさんで買ったパンは、ハムサラダパンとピザパンそしてクリームパンでした。すべて美味しかったのですが特にクリームパンのクリームの口どけの良さは最高でしたね。





食後は土手下の大花壇の中に咲くコスモスを眺めに降りました。以前より少ない様でしたが赤ビンクと癒されました。お天気が良かったのでハチやチョウなども観られましたね。





まとめ

都市農業にいたのは2時間程ですが久々の鹿浜は気分転換になって良かったです。次回は12月20日頃の夕方から始まるダイヤモンド富士ショーかも。都市農業公園は1年とおしての数々のイベントや旬のお花など見応えのある公園ですので家族連れや友人知人と訪れてみてはいかがでしょうか?



ちょこっといんふぉ - にほんブログ村

生活・文化ランキング
生活・文化ランキング



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

- CafeLog -