東京葛飾水元公園へポタリングしてきました!


今日は仕事をお休みして埼玉戸ケ崎経由で水元公園まで自転車で行ってきました。写真は園内の樹林メタセコイヤで緑が映えて癒されました。



お花を探して園内を走ったのですが蓮のお花は勿論池に浮かぶ水花とピンク色のツクシが見られました。





さらに園内を先に進むとカワセミの里と云う場所が有りましてカメラマンが数人いましたがカワセミは現れなかった様に感じましたね!?



その側の池ではカルガモのカップルが仲良く泳いでいるのは羨ましかったです。楽しそうですし絵になりますね!?笑い。



最後に載せている写真はたまたま公園上空を横切ったジェットを撮影したもので多少はピンが甘いかったのですが撮れただけラッキーでした♪\(^_^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

六木町周辺散策ブログ - にほんブログ村

自転車選びでお悩みでしたらこちらでご案内しています。お気軽にどうぞ!!

1ヶ月に一度しか営業してないカフェは気になります!?


余暇に家の周辺をウォーキングをする事は、良くあるのですがコース途中に変わりカフェ変わりを見つけました!

そこは、1ヶ月に一度しか営業していないお店のようです。一度は、入ってみたいのですけどね!?

ネットで調べたのですがまだ生演奏で歌の歌えるサロンカフェ営業してるかな...



昨夜もまた超熱帯でした。何と室温が34度もあり、寝苦しいので扇風機水枕で寝ましたら明け方

になって急に寒くなり毛布を。笑い。気温の変化が極端なので体調にはお互いに気をつけましょう!!(^з^)-☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

自転車選びでお悩みでしたらこちらでご案内しています。お気軽にどうぞ!!
葛飾区水元公園にて蓮のお花が見頃を向かえています。


昨日は、お天気も良かったので自転車で埼玉県経由で蓮のお花を撮影してきました。
蓮独特のピンク色は、良いですね!?



しばらく撮影に没頭していると熱波が襲ってきて木陰に避難しました。暑過ぎるので

短時間でしたが良い目の保養になってよかったです♪蓮は、今が見頃なのでご家族や

ご友人などで行ってみるのも良いでしょうね!?暑いので対策は万全に!(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村
足立区谷中にあるしょうぶ沼公園の菖蒲のお花が見頃です。


先日は、午後からお天気が崩れる事もあって気になってはいたのですが、今が足立区谷中にある”しょうぶ沼公園”の菖蒲のお花が見頃という事をネットで知り、見に行ってきました。この公園を訪れるのは初めてだったのですが地下鉄北綾瀬駅の前にある公園という事ですぐに分かって良かったです。園内には、5m程の滝があり圧倒されます。夏場は涼しげでとても良い避暑地だと感じました。菖蒲のお花が咲いている場所は3か所あり、種類については見分けがつかないのですが色は青・黄・白など様々。お花に癒されて気分も爽快でした。期間は24日までなので機会があったら行ってみようと思っています。(*^^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

- CafeLog -