久しぶりの鉄板焼きで夕食。お好み焼き&もんじゃ焼き!


昨夜の夕ご飯は、六木3丁目にある”ちんどんや”というお店で五目お好み焼きとスタミナもんじゃ焼きを食べました。このお店に入るのは初めてでしたが、愛想の良い店主で良かったです。



勿論、どちらも味は最高でした。五目のお好み焼きは、高齢者にも食べやすく人気があるようです。代わってスタミナもんじゃ焼きはニンニクの味が感じられましたね!?



また、食べたくなったら訪れたいお店になりそうです。確かもんじゃは、5年前に知人と行った築地勝鬨橋の近くにあるもんじゃ焼きストリート以来です。(^^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

自転車選びでお悩みでしたらこちらでご案内しています。お気軽にどうぞ!!
小籠包ような餃子は病みつきになります。W餃子定食で大満足!


昨日のランチは、地元の幸楽苑というラーメン店にしました。何故かというと暑さ有りましたが、あの小籠包のような餃子が食べたかったからです。



ここの餃子は、すでに味かついているので、お醤油は必要ないのです。よほどの方

は必要でしょうけどね!?私の食べ方は、酢とラー油と胡椒で食べるのが好きなので

す。小籠包のような、じゅわっと肉汁に嵌まりました。幸楽苑の餃子ファンも多いの

でしょう?私もその一人ですが通い過ぎ食べ過ぎなのか3キロも太ってしまいました。笑い。(^з^)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

健康食品でお悩みでしたらこちらでご案内しています。お気軽にどうぞ!!
葛飾区水元公園にて蓮のお花が見頃を向かえています。


昨日は、お天気も良かったので自転車で埼玉県経由で蓮のお花を撮影してきました。
蓮独特のピンク色は、良いですね!?



しばらく撮影に没頭していると熱波が襲ってきて木陰に避難しました。暑過ぎるので

短時間でしたが良い目の保養になってよかったです♪蓮は、今が見頃なのでご家族や

ご友人などで行ってみるのも良いでしょうね!?暑いので対策は万全に!(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

- CafeLog -